田中 淳 弁護士が入所しました。

 2024年1月より,田中淳弁護士が入所しました。田中弁護士からのご挨拶を掲載いたします。

 このたび、城北法律事務所に入所いたしました田中淳と申します。

 池袋は現在再開発の真っ只中にあります。変わりゆく街の中で、従来の生活に変化を余儀なくされる方々や変化に取り残される方々、新しい環境でのトラブルに見舞われる方々がたくさんいらっしゃると思います。弁護士の最も大事な役割は、こうした社会的に不利な立場に置かれている方々を法律的な観点からお助けし、より良い暮らしを可能にすることにあります。私は、池袋の街を拠点に、地域に根差した感覚のみならず国際的な視野を持ってこの役割を果たしていく所存でございます。

 人の考えや気持ちを理解することは容易ではなく、そのことは、日々の人間関係や弁護士になる前の修習、二人の幼い子どもの育児などを通じて常々実感してきました。私は、そうした難しさを受け入れながら、依頼者の皆様のお言葉と思いに丹念に耳を傾け、お悩みや苦しみに共感できるように努力して参ります。

 もとより未熟者ではございますが、早く皆様のお役に立てるよう研鑽に励み精進いたします。そのためにも、皆様のご指導を賜りますよう何卒お願い申し上げます。