2017年1月より、久保木太一弁護士,大久保秀俊弁護士が入所しました。

2017年1月より、久保木太一弁護士、大久保秀俊弁護士が入所しました。
当事務所は弁護士27名体制となりました。
両名からのご挨拶を掲載いたします。

このたび城北法律事務所に入所いたしました。久保木太一と申します。
私が弁護士を目指すようになったのは,国選弁護人を題材にしたTVドラマを観たことがきっかけです。味方をしてくれる人が誰もいない被告人を必死で守る姿に憧れました。困っている人の役に立ちたい,という単純な気持ちが私の初心であり,今でも私の胸の中にある大きな原動力です。
弁護士にとって最初の一年目は,今後の弁護士人生を決定づける大切な一年だと考えています。修習生時代から関心を持っていた原発や基地問題にも取り組みつつ,少しでも依頼者の皆さまのお役に立てるよう,一年目から全力で仕事に臨みたいと思っております。
今後ともより一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

弁護士 久保木太一

この度,第69期司法修習を終え,城北法律事務所にて弁護士としての第一歩を踏み出す運びとなりました。
私は,大学時代に,ヒッチハイクで日本全国を旅する中で様々な方と出会い,それぞれの方が,大なり小なり悩みを抱えて暮らしていることを知りました。
また,司法試験後や司法修習の際には,HPVワクチン被害者や東日本大震災以後の原発避難者の痛みを知りました。
昨今,世の中では理不尽な痛みに苦しむ社会的弱者に対して,自己責任論が声高に叫ばれております。私は,このような世の中に一石を投じ,よりよい社会へと変えていきたいと思っております。
未熟者ではございますが,皆さまのご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

弁護士 大久保秀俊